2年生のみなさん、こんにちは。元気にすごしていますか?
だんだんあつくなってきましたね。水分をたくさんとって、ねっちゅうしょうにきをつけましょう。
今しゅうのじかんわりで、さんすう「わかりやすくせいりしよう」を学しゅうしていますね。
「ひょう」と「グラフ」のちがいは、わかりましたか?
まずは、「ひょう」です。ひょうのよいところは、かず(すうじ)がすぐにわかるということです。
下のしゃしんのように、なにがなん人かわかりやすいですね。
つぎは、「グラフ」です。グラフのよいところは、おおい・すくないが一目(ひとめ)でわかるということです。
下のしゃしんのように、ぱっと見て、おおい・すくないがわかるのはいいですね。
きょうか書の学しゅうがおわった人は、おうちのひとにも、もんだいを出してもらって「ひょう」や「グラフ」をつくってみてください。
だんだんあつくなってきましたね。水分をたくさんとって、ねっちゅうしょうにきをつけましょう。
今しゅうのじかんわりで、さんすう「わかりやすくせいりしよう」を学しゅうしていますね。
「ひょう」と「グラフ」のちがいは、わかりましたか?
まずは、「ひょう」です。ひょうのよいところは、かず(すうじ)がすぐにわかるということです。
下のしゃしんのように、なにがなん人かわかりやすいですね。
つぎは、「グラフ」です。グラフのよいところは、おおい・すくないが一目(ひとめ)でわかるということです。
下のしゃしんのように、ぱっと見て、おおい・すくないがわかるのはいいですね。
きょうか書の学しゅうがおわった人は、おうちのひとにも、もんだいを出してもらって「ひょう」や「グラフ」をつくってみてください。